ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009

またひょっこり出てきたと思ったらだいぶ乗り遅れてることするよね^^し、知ってる^^;今日は自分的に久々にヲタクっぽい時間の過ごし方して(といっても一人で懐古→最新映像鑑賞のステップしてただけだけど)なんだかもうひとつしたいしたい気分になってのでやってみまーす。かにさん(id:kani-chan)ありがとうございます!

ひとりジャニーズJr.楽曲大賞2009【ルール】


  • 楽曲部門(3〜5曲)

2009年のジャニーズJr.がカバーしたデビューしている先輩の楽曲の中から3〜5つ選ぶ。2009年にカバーされたものなら、発売がそれ以前でも可。

  • ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】(1曲)

ジャニーズJr.がメインとなって披露した楽曲の中でよかったもの。先輩の曲、Jr.オリジナル曲問わない。

  • ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】(1曲)

ジャニーズJr.がコンサート等、先輩のバックについた曲の中でよかったもの。

  • シンメ部門(1組)

2009年でいちばんおすすめのJr.の組み合わせ。

  • 推し部門(1人)

担当以外でのおすすめJr.くんを。

楽曲部門(3〜5曲)

演出自体は正直08ユニコンのがよかったと思うけど(イントロでだいちくんが歌いながらせりあがってくるのがたまらんかった)、BOYSってほんまにキンキの曲あってていいと思う!

  • Everything/嵐  BigGang

びぐぎゃんの魅力を気づかせてくれた曲。これさぁ、ぶっちゃけ最初はBIG GAME前のお昼寝タイムだったんだよね^^^^^^^本当に自分あほすぎる。大サビのとこで一人ずつ増えていって、最終的にみんなで踊るみたいなとこが好きでした!色違いの衣装もみんなかわいかったしね〜。鬼に金棒。バッケスにシャツ。あ、あと個人的にここちゃんがするまさやのマネがツボなのでまたしてください。

え、これっておとこぐみやんね?(笑)私タッキーがやってたのしか知らないけど、懐かしくて仕方なかった!そして濱ちゃんがこの曲選ぶってのがなんか意外で意外で意外でした。どっちかというと大智の方が好きそうな感じするのに。ジュニアが照明で濱ちゃん照らすのはちょっと学芸会ちっくやったけど(笑)ラップとか入っててかっこよかった!最初は服着たままやったのに、最終日には完璧なはだけ具合でばばあ感動した。はまちゃんできる子!

こ・れ・は!文句ないでしょ?いっぱいで踊る感じがすごいすごいすごいかっこよかった><やっぱり特に印象に残ってるのはBOYSコンラストの、ばどぼべて(-伊藤)集合した回やなぁ。ただの文一なのに、ただのあきんちょなのに、すっごい豪華に感じた^^^^この曲何がいいって、大智くんが手抜かないで必死に踊ってるの!!最後のジタバタジタバタジタバタジタバタがかっこよかった・・・。

ベストパフォーマンス部門【Jr.メイン編】(1曲)

  • BIG GAME/B.A.D. BOYS Veteran

最初この曲を見た時の衝撃は忘れない。なんかすっごいのきた・・・!!って一人で震えたの未だに鮮明に覚えてる(笑)曲自体もかっこいいし、ダンスもかっこいいし、フォーメーションもかっこいいし、本当に言うことなしです。オーラスなんかみんなで集まって拳突き上げてる状態でせりあがってきて、それだけで泣きそうになった(笑)あ、ひとつだけ文句つけるなら、自担が結構な割合で髪の毛をくくってきたことだけはいただけない^^あなたの気分次第で私のチケットがハズレくじになってしまうことをお忘れなく^^
ベストパフォーマンス部門【Jr.バック編】(1曲)

いざ書いてみるとすのーまんの表記すらわからんけど合ってるんかな(笑)去年行った中で一番クオリティ高かったコンサートは間違いなくタッキージェットで、その中でもこの曲はよかったー。滝様を中心にすのーまんが円になって寝転んでるところを、上のアングルからカメラが撮るの!なんて説明したらいいのかわからんけど、とにかくかっこよかった!滝様天才!

1曲といわれましても、この曲ははずすわけにはいかない・・・!元からこの曲のダンスが大大大好きで、なんかの間違いで大智くんおどらへんかなーとか思ってた矢先に、自分が入ってない公演に突如バックついたと報告を受けまして^^それはそれは泣きたかった^^でもそれから結局ずっとついてたかな?しかも後ろやけどどセンターにいたからおいしかった(笑)瞳反らさずにFace to face〜と、偽って重なる唇に〜ここ!ここ大事!テストにでます!!!!!1ハケ方もアメフリ→レインボーに合わせてスキップでハケてってかわいかったなぁ。
シンメ部門(1組)
え、それきくの?^^まぁ普通にBOYSです。らぶぎる千手観音の息の合い方には素で感動する。ジャジャッ!って顔見合わせるところがたまらんんんん!すごいよねぇほんと。らぶぎるも好きやし、一番好きなダンスは千手観音とか言っちゃう大ちあんも大好きだよ><*てかよく考えてみたら、他誰誰がシンメなのか知らn(ry あ!ゆわくんと古賀がシンメってことは知ってるwwwww

推し部門(1人)
推し・・・見てる分なら、コタッキーゆまきゅん。単純にかっこいいしかわいいしアイドルだから!コタッキーの目殺しハンパない^^(ばばあ自重して)でもたぶん実際降りるとなったら、桐山神山あたりだと思うwwwどこまでも暑苦しくてうざい人が好きみたいです^^


改めて見ると、本当に興味が偏っている(笑)これ中田担しか共感してもらえないよねきっと^^久々にでてきてこんな感じでさーせん^^